夏休み後半戦

塾の夏季休業も開け、夏休みも後半戦。すでに受験生たちは夏期講習を再開しています!

 

昨日は、受験学年以外の生徒もたくさん自習に来ていました。自分で目標を決めて勉強を頑張っていて素晴らしいです(^^)/ 頑張っている分、2学期から成績が変化していくといいなと思います。

 

私もあと2週間、夏期講習と夏の授業をしっかり頑張っていきたいと思います。

台風13号

 

 

 

 

 

 

 

台風13号の影響により、本日夕方以降、天候が荒れることが予想されます。

塾は本日も開いておりますが、通塾される際は十分に気を付けて、無理をしないようにしてください。本日の授業を振替にしたい場合は、連絡不要です。

 

現在塾に来ている生徒もいますが、状況を見て帰宅を促す場合もあります。

8月!

もう8月に入って1周目が終わりますね。私の体感ではあっという間でした。

 

中3受験生たちは夏期講習が始まり2週間が経過しました。今のところよく頑張っています(^^)/ 学習量が急に増えて初めはとまどいもあった生徒も、ここ2,3日は最後まで残って1日10時間勉強ができています。夏期講習のある日は25日間。その日だけでも全部頑張れば250時間の学習量です。大変だけど頑張って学力を付けてもらいたいと思います。

 

来週1週間が過ぎると、その次の週にもくせい塾は夏季休業になります。今のうちにみなさんたくさん勉強しに来て下さいね。夏季休業中に学校の宿題を終えるよう保護者の方もよろしくお願いいたします。