塾立ち上げ準備⑤

机とイスが入るだけで、なんとなく塾っぽくなってきました。


そんなわけで今回は教室の残り半分、私の作業スペースや本棚を入れていきます。


まずは来客用のイスです。低反発のクッションで、座り心地がいいです。

残りの本棚やテーブルも、ドン!

こんな感じで並べてみました~(^^♪


手前のL字型テーブルの内側に私が座って、子供を指導したり保護者面談をしたりします。イメージ伝わりますか?

本棚は安全を考慮して、後日耐震部材で補強しました。この作業の数日後に震度3~4の地震があったのですが、びくともしませんでした!さすがです!

おまけ。


スリッパを置いておくラックのようなものがないかなと思って探していて見つけました。手の形に顔が付いているスリッパラック。


このキモかわな感じに一目ぼれしてしまいました(^^;