熱中症対策

本日は3連休の最終日でしたね。外に出ると暑さで何もしていなくても汗が出てきます。いよいよ夏本番という実感がわく一日でした。


さて、これから暑い日が続きますので暑さ対策はしっかり行っておかなくてはいけませんね。特に熱中症には十分に気を付けなくてはなりません。熱中症対策にはスポーツドリンクが良いなんて話を聞きますが、甘いのでがぶ飲みするわけにもいきませんね(^^;


そこで代わりになるものはないかなと調べてみたら、「スイカ」や「麦茶」もミネラル豊富で熱中症対策には良いようですね。そう考えると、昔からスイカや麦茶は夏を代表する食べ物ですよね。それが夏の病気対策にもなるなんて、うまくできているなあと思いました。塩飴なめつつ、スイカと麦茶でこの夏を風流に乗り切りたいですね(^^)/


もくせい塾では夏期講座も受付しております。

夏期講座

【受験生コース】1日最大7時間×20日=最大140時間…95,040円

【中学生・高校生コース】1日2時間×3日間…7,776円

【小学生コース】1日50分×3日間…3,240円


この夏休みに一気に学力を伸ばしたい受験生の方や、もくせい塾をお試ししてみたいという方にもおススメです。カリキュラムは全て塾長・中村がオーダーメードで作成しますので、ご要望にお応えします。まだ間に合いますので、お気軽にお問合せ下さい。


電話048-966-5630