説明会情報

 本日か明日には中3北辰テストの返却が各家庭に届きますね。この結果で進路が固まる人も出てきます。

 

志望校を決めかねている人は、ここで高校の説明会をもう一度回ってみると、今までとは違う視点を持てるかも知れませんね。私立高校の多くは9月の北辰テストの返却日に合わせて説明会を行います。また、秋は文化祭や体験入学も数多く行われています。下に説明会情報のリンクを貼っておきます(^^)/

 

文化祭・体験入学・説明会(公立)の日程

説明会(私立)の日程

 

近隣の高校では、

19日:春日部

20日:浦和学院・昌平・獨協埼玉

21日:浦和実業学園

26日:浦和第一女子・草加南・越谷西・春日部女子・春日部工業・浦和麗明・開智

27日:庄和・春日部共栄・獨協埼玉・花咲徳栄

 

あたりが今月まだ説明会を残しています(詳しくはリンク先を参照下さい)。武南や叡明、栄東などは10月ですね。慶応義塾志木は11月ですが、1回しか行われないようなので注意が必要です。時間を上手にやり繰りして意中の高校の説明会には参加しておくことをおススメします(^^♪