受験生続々と

日中の湿度は高いですが、風が冷たくなってきました。9月ももう終わりですねぇ。


もくせい塾にもだんだん高校受験生が増えてきて、少しずつですが、ぴしっとした空気感が教室内に漂うようになってきました。良い影響を及ぼしてくれていて、とても頼もしいです(^^♪


本日も受験生たちが自習に来ていますが、そのうちの1人の生徒は、今月中に定期試験の範囲のワーク全てを終わらせるという目標を掲げて黙々と頑張っています。その量なんと約100ページ!


私はもうちょっと緩め(現実的)の計画を提示したのですが、その子は、「いや、このままやります。」と(◎_◎;) 頼もしいですね~。このミッションをやり切ったときに、彼の勉強の容量はさらに増えるだろうと期待して見ています。