予習から復習へ

本日、小学生K君が国語の問題集を最後まで終わらせました!入塾してから5か月目、授業の時間内だけで一冊です。すごいペースですね~。当初の計画より1ヶ月早く進みました。これからは本人の希望している中学英語を指導しつつ、国語の復習も行っていきます(^^)/


このように、学校の進度に合わせない指導を行う場合は、「定着度」に気を付けなくてはなりません。ただ早く進めるだけで、結局身になっていなかったら時間の無駄ですからね。もくせい塾では、復習をたくさん行っています。同じ問題を何度も解き直し、習熟度を上げることで他の問われ方になっても答えられるようになります。K君もこれから復習をどんどん行って、国語の力をさらに付けていきましょう!