仕事納め!

1日経ってしまいましたが、昨日が年内最後の授業でした。今日はこれから教室の掃除です(^^;

 

昨日は、生徒のお母さまがわざわざ来てくださったり、電話でご挨拶してくださったりと、本当にありがとうございます。こうしてお母さまがたとお話しできるのはとってもありがたいです。ご期待に副えるよう来年はさらに頑張ります(^^)/

 

生徒たちも、自習の子を含めたくさん来てくれました。その分バタバタと慌ただしい一日になってしまい、全く仕事納めという感じがしなかったですが、この時期の塾はこうでなくちゃと思います。良い年内最終日でした。

 

塾を立ち上げてまだ半年。今年は激動の1年でしたが、塾に集まってくれた生徒たちが本当に全員良い子たちばかりで恵まれております。どの子も話してみると、ご家庭で大切に育てられてきたことが伝わります。面談を行い入塾してもらった子たち全員に対して、良いご縁に巡り合えたなあと感じています。今度は私の番ですね。感謝の気持ちをしっかりと返せるよう、来年はもっと良い塾になれるよう頑張っていきたいと思います。

 

それでは良いお年を!