土日特訓2日目

本日は3連休の2日目。受験生たちは土日特訓でした(^^)/

 

今日から私立高校の面接対策も始まり、A君K君の模擬面接を行いました。2人とも、よく考えて発言できています。所々今風の言葉遣いが出ていたりしましたのでそこを指摘しました。感心させられたのが、私が模擬面接を始める前に自分たちで面接官役を交互にやりながら練習していたことです。2人とも「攻め」の姿勢といいますか、自分の受験という意識がとても高まっているのが感じられます。

 

他の子たちも過去問の解説を行い、自分の知識量をかなり増やすことができていると思います。私立ならではの英熟語や構文など、今まで私に暗唱文を散々やらされてきたことの効果を実感できてきたようです。私が解説しながらコピー用紙2枚にわたってビッシリと書いた単語熟語を渡されたAちゃんも、帰りまでにはしっかりと覚えていました(^^♪

 

明日は3連休の最終日。通常授業もありますが、土日特訓特別篇として受験生たちは2時からお相手いたします!!