受験学年以外の生徒たち

受験生はいよいよ大詰めを迎えていますが、もくせい塾の中学1年・2年生たちも頑張っています(^^)/

 

中2S君は、学校の国語で文法テストがあるので、先日その対策を行いました。状態の副詞や程度の副詞など、見分けにくいものもしっかりとできるようになりました。また今日は、数学の三角形の合同の証明を行ったのですが、ほぼ完璧に証明が書けるようになりました。これは次の期末テストが楽しみです(^^♪

 

他の生徒たちも勉強が加速しているのが感じられます。期末テストまであと45日。いいペースで進めることができています。まだまだ人数は多くない中1・中2生ですが、ひとりひとり「いい具合の熱量」を持って頑張っています!