みんな頑張ってます!

あと3日で、私立高校入試が始まります。塾生たちも緊張感が出てきたようです。

 

勉強のほうは、大分仕上がってきました。Aちゃんは、今日最後に残していた過去問を解き、86点取れました(^^)/ 他の生徒たちも、1点2点を積み上げる勉強ができています。あとは当日しっかりと実力を発揮してくれればいいなと思います。確約が取れていても、去年は不合格になった生徒の話を聞いていますので、最後まで気を抜かないように頑張りましょう。

 

また、今日は小学生のK君とT君が自習に来ました(^^)/ 学校でテストがあるのでその勉強です。素晴らしいですね。小学生のうちから自学する習慣を身に付けていければ、今後更なる成績の伸びが期待できます。高校受験生たちに交じって勉強している姿はなかなか凛々しかったです。

 

中2Hちゃんは、英語の教科書訳が全て終わりました!テストまであと40日。ここからは徹底的に反復です。

 

こんな感じに、塾生たちは各自勉強を頑張っていてとても頼もしいです。この調子で、みんな良い結果を出せるように応援していきます!