自習室開放日

本日は定期テストに向けた自習室開放日でした。受験生たちに交じって中2生たちも長時間自習デビューです(^^)/

 

途中に休憩をはさんで7、8時間ほど、勉強を進めてもらいましたが、なかなか頑張っていたと思います。Hちゃんは帰り際、「こんなに勉強したのは初めて。」と言って帰っていきました。頭から煙が出るような、最後に呂律が回らなくなるような初めての感覚を味わえたんじゃないでしょうか。R君もたくさんのプリントをこなせましたね。攻めの勉強ができています。これを続けていけば学力の伸びも感じられるはずです。頑張っていきましょう!

 

受験生や受験を終えた中3生たちも同じ時間勉強していますが、こちらはもう貫禄さえ感じます(^^♪ 楽しむときと集中するときの振り幅がすごいです。受験まであと10日。いよいよラストスパートです。