次の受験生たちはもう動いています。

埼玉県立高校入試の2日目。塾生たちの試験は終わりましたので、通常通り塾に来て自己採点などをしました。みんな少しだけ肩の荷が降りたような、少し気が抜けたような表情をしていましたが、それだけ全力で戦ってきたんでしょうね。今日くらいはのほほんとしていてもOKかなぁなんて思いました。

 

そんな中、中2のS君とHちゃんが今週末の北辰テストのため、自習に来ていました!定期テストが終わったばかりですが、立ち止まらずにしっかりエンジンはかかっています。本当に立派ですね(^^)/

 

現中3生の県立入試が昨日だったことを考えると、現中2生たちの公立入試はちょうど1年後、12ヶ月後です。これを「受験のことを考えるのは3年生になってからでいいや」としてしまうと、その時にはすでに1年を切っていることになります。受験勉強にフライングはありません。少しでも早く始め、先行逃げ切りで進めるのが受験勉強の王道だと思います。頑張れ!新受験生たち!