期末テスト返却。そして面談。

富士中の期末テストが返却されました。1年生・2年生ともに今回はどの教科も記述が多いですね。

 

テストの返却に合わせて、塾生たちとは面談を行っています。返却前に書いてもらったアンケートとテストの結果を元に、今回の反省点と今後の勉強の方針について一緒に考えています。

 

写真は、ある生徒のアンケートの一部です。本人の想いがしっかりと表れている内容だと思います。今回は納得のいく結果を出せず悔しい思いをしてこの内容になったのだと思いますが、これを一過性のものにせず、次はしっかりと結果に結びつけていきましょう。このアンケートを書いてくれた生徒はテスト後も、手を緩めずに勉強を頑張っています。私も全力で応援します!次こそは二人で一緒にガッツポーズを取れるようにしましょう!