卒業式についてと、過去最高値をたたき出した2人。

今日は中学生の卒業式でしたね。3年生のみなさんご卒業おめでとうございます。高校によっては来週さっそくテストがあったりと、次の競争はもう始まっていますが、節目としての今日を迎えられたことを喜ばしく思います。これからのそれぞれの更なるご活躍を期待しています。

 

さて話は変わりますが、昨日驚いたことが2つありました。

 

ひとつは、中2のR君が3学期期末テストの個表を持ってきてくれたのですが、順位が前回から100番上がっていたことです(◎_◎;) 徐々に上がっていくならよくあることですが、一気にここまで上がる生徒はほとんど見ません。びっくりでした。

 

そしてもうひとつは、中3のAちゃんが入試の得点開示の個表を持ってきてくれたのですが、5科合計で260点くらいで悠々合格できる学校において、395点を取っていたことです(◎_◎;) すごいですね~!

 

どちらの生徒も、しっかりコツコツと頑張った結果だと思います。試験本番でここまで力を出せるのもすごいと思います。よく頑張りました!