自分で考え、行動する。

ありがたいことにここ数日、続々と体験授業や新規入塾のお問合せをいただいています(^^)/ 「このブログを見て」とおっしゃる保護者の方もいらして本当に嬉しい限りです。

 

一説にはコンビニよりも数が多いと言われている学習塾。越谷市内にも少し歩けば本当に多くの塾の看板が見られます。きっとどのご家庭でも通える範囲内に何件もの学習塾があることでしょう。だからこそ塾選びは慎重になさって下さいね。本当にその塾でやっていけるのか、そこに通うことで何かを好転させることができるのか。しっかり吟味して「こんなはずでは無かった」とならないように願います。そして、その中からもくせい塾を選んでくれた生徒と保護者の方には、そのご縁に感謝しご期待に応えられるよう頑張ります!

 

さて、今日は中2のS君R君の授業でした。2人とも今は受験勉強の基礎固めを行っています。が、嬉しい出来事が。その為のメニューをこなしながら、二人とも自発的に英語の不規則変化動詞の暗記を始めたのです(◎_◎;) 実は私は、新学期が始まる頃にその暗記テストをやる予定でした。だからその告知前に2人とも自ら動き出したことになります。すごいですね~。新高校1年生たちには英単語帳の暗記テストを行っていて、それを見ることでキッカケになったのでしょうか。いずれにせよ「自発的に」というのが嬉しい誤算でした。

 

上に書いたような、「何かを好転させる」ことが少しずつできてきていることを実感するような一日でした。むふふ。