入学生総代!

やってくれました。新高校1年生のAちゃんが、入学式での新入生代表挨拶を任されることになりました。つまり、入試におけるトップ入学です。

 

なんであれ、1位を取るのは大変難しいことです。なんたって1位というのは1人しかいないわけですからね。それを入試でやってしまうなんてすごいです。かくいう私は、今までの人生で1番になったことなんて何もありません。本当に素晴らしいことです(^^♪

 

Aちゃん本人は、挨拶の原稿をチェックしてもらうために春休み中に学校に行くことを面倒臭がっていましたが(^^; なんにせよ、できる人に仕事は集まるもの。他の人よりも忙しくなるのは名誉なことだと思って、そのプレッシャーとともに噛みしめてもらいたいものです(^^)/