卒塾!

写真は3日前くらいに撮った、私の自宅近くの桜の木です。少し咲き始めてますねえ。今日見たら、もう八分咲きくらいになっていました。もう春がやってきたんですね(^^♪

 

春は出会いと別れの季節。3月末で、中3生の卒塾でした。今年の受験生たちは半数が高校でも継続するのですが、もくせい塾の第一期生の卒業です。ここまで塾を盛り上げてくれた生徒たち。最後になる名残惜しさもありましたが、これが今生の別れではありません。これからもご縁が続くことを願っています。彼らがまた大人になったら、いづれ酒でも酌み交わせればいいなあなんて思っています。まずは高校生活に慣れたら、また遊びにおいでと伝えました。これからの活躍に期待しています!