種蒔き!

本日富士中では、学力テストが行われているようですね。塾生たちには、春休みに勉強した成果が少しでも出てほしいなと思います。

 

さて、受験生にとっては、ここから結構ハードな日が続きますね。部活動もやりつつ、学校の授業が進む中で受験勉強もしなくてはなりません。きちんと優先順位をつけて、やるべきことから進めなくてはどっちつかずの結果になりかねないので、気を付けて。塾生たちとは日頃から話し合いながら授業計画を組んでいますが、何からやるべきか悩んだら相談してください(^^)/

 

夏休みが終わるころに学力が結実するように、今は種まきの時期です。良い土壌となるようにしっかり耕しましょう!