少しずつ差をつける

この時期、まだ学校のテストまでは遠くて、たとえ受験生であっても第1回北辰テストが終わって気が抜けてしまっている子もいるかも知れません。しかしこういった、他の生徒の気持ちが緩む時こそ差がつけられる時期です。ここでペースを守って勉強できる生徒だけが、目を見張る成長を遂げられるのだと思います。

 

・漢字40問テスト2周目

・計算プリント1枚

・学校の数学ワーク3ページ

・英単語暗記テスト

・英語長文問題集1題

・理科もくせい塾オリジナル化学反応式プリント暗記

 

昨日、中3Hちゃんの授業内でこなした学習内容です。3月の初め頃に比べて、2倍くらいの量をこなせるようになってきました。「まずは量をこなすこと」という指示を守って頑張っています(^^)/

 

この時期、これだけの量を毎日のように行っている生徒が他にどれだけいるでしょうか。この積み重ねが、結果として出ることが本当に楽しみです(^^♪