テストの返却

高校生の中間テストも、早い所はもう終わって結果が返却され始めています。

 

先日、高1のHちゃんが返却された結果を持ってきたのですが、とても悔しそうな様子でした。見てみると、決して悪い点ではありません。おそらく上位に入る結果です。ですが、本人としては入学直後に行った課題考査で学年3位だったこともあって、今回の中間テストは全く納得のいかないものだったようですね。次の期末テストでのリベンジを宣言していました。

 

「環境は人を変える。」高校生になり、ずいぶん意識が上向きになってきたように感じます(^^)/ Hちゃんには、課題考査から中間テストまで、自分の学習に対する姿勢はどうだったのかを問いました。まだまだ直すべきところはたくさんあります。気を抜かずに次に向かって頑張っていきましょう!