期末テスト返却、そして高校生たち!

富士中の期末テストも終わり、今日からテストの返却がされているようです。今日授業のあったY君が返却されたものを持って来てくれたのですが、英語が94点でした(^^)/ 聞いたところによると英語の平均点が55点くらいだったようなので、その中でこの点数は素晴らしいです。

 

富士中のテストが終わり、次は私立中学生と高校生の番です。今日はほぼ全員の高校生塾生たちが自習に来ました。だんだん難しくなる学習内容に加え、部活動などでかなり時間が限られてくるので、高校生の定期テストの取り組み方は中学生時代よりもシビアです。日頃の予習復習と、テスト前の短期集中で効果的に勉強してもらいたいと思っています。

 

今週の土日も午後1時から教室を開放しますので、是非利用してくださいね。