夏季休業明けて1週間

塾の夏季休業も明け、通常授業が再開しています。真っ黒に日焼けしている子もちらほら、充実した夏を過ごせているみたいですね(^^♪ 一方、私の夏季休業は、教室のパソコンを水没させてしまい、消えてしまったデータを復旧させているうちに終わってしまいました(^^;

 

さて、勉強のほうも、学校の宿題が終わっていてなかなか順調な子もいれば、まだまだたくさん残っていて…な生徒もいるようです(^^; 塾の授業ではこれまでの復習を主に行っています。夏休みが始まったときに渡した問題集を、夏休み中に終わらせることを目標に頑張ってもらいたいです。

 

8月ももう後半戦です。本当の充実は、「遊び」も「部活」も「勉強」も精一杯やることで得られるのだと思います。新学期までまだ時間はありますので、充実した夏を過ごしましょう(^^)/