中間テストが近づいてきた

富士中の中間テストまであと19日です。残り3週間を切りました。

 

現在の学習状況を見てみると、順調な子は塾で教えている科目のワークは一通り終わり、ワークの2周目に突入しています。仕上がりはまだまだですが、残り時間を考えると理想的な進み方です(^^♪ そうでない子は少し急がなくてはいけませんね。夏休みに休みが多かった子たちは、振替を消化して学習時間を取り戻してくださいね。

 

3年生は受験勉強と並行しながらなので、他の学年の子よりも少し進みが遅い感じがします。とはいえ、学習量は他の学年の子たちの5倍くらいできてます(^^)/ 第5回北辰テストが終わったら残り2週間で全力投球してもらいます。学校のワークも同時に進めるように伝えてありますので、計画通りに進めていれば大丈夫です。

 

一番学習量が足りてないと感じるのは高校生たちです(^_^;) 中間テストまでそろそろ2週間前になる学校もあります。科目・分量ともに中学よりも多いので、その分学習量でカバーです。頑張りましょう。足りない時間は日ごろの通学時間などのスキマ時間を使うようにしてみてください。学校への行き返りの時間だけで英単語や社会の用語くらいならなんとかできますよ(^^)/