富士中テスト前日

昨日は中間テストに向けた教室開放日でした。

 

一応夜の8時までとしていましたが、10時まで開けて欲しいという要望があったので、希望者のみ10時まで残れるようにしました。中3受験生がみんな残って勉強していて、素晴らしいですね(^^)/

 

このように、「やる気に応える」という形で教室を開けたりできることが、とてもうれしくやりがいを感じます。もくせい塾は、「やる気のある子」に通ってもらいたいと思っています。やる気さえあれば、学力不問。そういう子なら必ず学力は伸びますしね。そんなわけで、こういう「やる気からくるワガママ」だったらいくらでも聞けそうです(^^♪

 

勉強の仕上がりもなかなか良さそうです。残り1日。テスト範囲の出来ないところが無いように、穴を残さないように調整して、明日のテストに臨みましょう!