進路希望状況調査

少し遅くなってしまいましたが、12月の進路希望状況調査が出ました。

 

浦和、浦和一女は去年並みですが、浦和は募集定員を減らしたので微増ですね。大宮は募集定員を増やしちょっと落ち着いたように見えますが全く安心はできません。は2倍を超えていて、とても厳しい受験になります。我らが東部地区を見ると、春日部、春日部女子は下がっています。春日部は定員を増やしたので、レベル的には下がらないとは思いますが、今年はちょっとお得な感じがします(^^)/ 春日部東は去年並みです。越谷北は変化なし、越谷高校は相変わらず倍率の高い状況です。特に越谷は今年定員を減らしたので、倍率も上がっていて怖い受験になりそうです。越谷南は大分落ち着きました。越谷西が下がってますね。草加草加南は変化なしです。(太字は倍率が1.4倍以上の学校)

 

いずれにしても、倍率が1倍を超えている学校は普通に不合格者も出ますし、1.4倍を超えてくると、通知表が足りていても何が起こるか分かりません。最後の北辰テストが10日後にあるので、そこでしっかりと結果を出して、本番にはずみをつけましょう!