体を動かしてリフレッシュ

明日は今年度最後の北辰テストです。今日も受験生たちは9時から頑張ってます(^^)/

 

しかし、さすがに週末です。ちょっと疲れ顔の生徒もいます(^_^;) 頑張りたいけど、眠い~となってしまっているみたいですね。

 

そんな子には、ちょっと休憩がてら、塾にたまった段ボールを細かくバラしてもらっています。最近様々なものをネットで注文するので、段ボールのゴミがたくさん出てしまいます。それを捨てやすいように、段ボールカッターで均一の大きさにしています。普段は業務後、夜に1人でやっているのですが、今日は眠い子をつかまえてちょっと手伝ってもらっちゃってます(^^♪

 

生徒は眠気覚ましになり、私はちょっと楽できる。これぞWIN-WINの関係ってやつですかね!?(生徒の元気が出たら、すぐに勉強に戻します…。)