あと2週間!

富士中1・2年生の学年末テストまでちょうど2週間となりました。先週は中2Mちゃんが土日、中1Sちゃんが土曜に自習に来ていました!頑張ってますね~。

 

学校の定期テストの勉強は、まず「学校のワークをやりこむ」ことです。これがしっかりできるようになれば、学校の順位も真ん中より上を常にキープできます。本当にこれだけです。そこに「教科書の読み込み」や科目によっては「用語の暗記」が加われば順位はもっともっと上に行けます(^^♪

 

中2Mちゃんは、もう数学や英語のワークが2周目に入っているようです。コツコツと自分のペースで続けてここまで来ました(^^♪ さらに周回してやり込んでいきましょう!