ワークを周回している中1勢

すごいです。中1Y君が英語のワークの学校で進んでいるところまでを、すでに6周解き終わってしまいました(◎_◎;)「定期テストまでに7周解きましょう」とは言いましたが、期末テストまでまだ1ヵ月以上あります。

 

そして中1R君も、数学のワークを周回してすでに4周目が終わっているページもあります(^^)/ この二人はどこまでいくのでしょうか、とても楽しみです。

 

中学1・2年生には、春に演習用のテキストをどっさり渡してあります。普段は基本的に学校のワークを使って勉強をしておりますが、学校の教材を周回する力のある生徒には、制限をかけずにどんどんそういったテキストも使っていってもらおうと思っています。まずは1冊をとことんやり尽くす。それができて、プラスアルファの勉強に入っていくと、いづれ学力はすごいことになると思います。