期末テスト期間も佳境です。さらに夏もやってきます。

先週は中学生、今週は高校生中心の土日自習室開放が終わりました。みんなよく頑張ったと思います!高校生はいよいよ期末テストです。この期間中は集中力を途切らせずに勉強をやり切りましょう。

 

今回嬉しかったのは、早いうちから高校生が来て勉強していたことと、中学生の期末テストが終わってからも、何人かの中学生が自習に来て勉強していることです。そういうことができる子は伸びますよ~!

 

塾としては今週来週2週間は、毎日2者面談です。その合間を縫って受験生の夏期講習の準備を行いつつ通常授業です(^^)/ ここから夏休み終わりまで、私にとって一年で最も忙しい時期がやってきました。頑張ります!

 

そして、今年の受験生たちはこの夏でどこまでいけるのか。今から楽しみです。去年の夏期講習のカリキュラムをほぼ1から作り直していますが、徹底的に鍛え上げるのは去年と変わりません。この夏はかなり熱い夏になりそうですよ(^^♪