開戦前夜!

我々大人は子供に「近い将来に困らないよう」に勉強しなさいと言います。それは、自分の体験や経験から、勉強することで乗り越えられる困難があるとわかっているからです。

 

しかし子供にはその経験がまだないため、勉強の大切さやそこを疎かにするとどんな人生が待っているかということも分かりません。したがってこれらの助言もどこ吹く風といった場合が多々あり、ここがもどかしいところです(^_^;)

 

明日から富士中の中間テストです。本日までに、座席が全て埋まるくらい、たくさんの生徒が自習にやってきました。しっかり頑張った子たちが良い結果を得られることを願ってテスト前最終日、頑張っていきます(^^)/