塾移転準備②

そして完成したのがこれ、ドア付きパーテーションです。

 

奇麗な壁してるだろ…

ついさっきまで…何も無かったんだぜ…(タッチ風に)

 

何も無かった建屋に仕切りとドアを作ってもらいました(^^)/ この先はトイレです。ワンフロアにトイレが直通で音が聞こえるのが気になっていたのですが、このおかげで、ほとんど解消できました。音漏れの最終手段として、「音姫」も購入しておいたのですが、必要なさそうですね。

 

ついに来ました、次はこれ。

 

床のタイルカーペット貼りです。この作業、懐かしいです。2階の教室を作ったときもここから始まりました。

 

初心に帰って塾を立ち上げた当初の気持ちを思い出しつつ作業を進めています…が、今回はその時の2倍以上の量です(^_^;) 現在100枚を超したところですが、まだまだ先は長そうです。延々と続く同じ作業で、思わず解脱しそう…。ゴールデンウィーク明けには、少しだけ得を積んだ塾長に会えるかも!?