傘立てに傘がいっぱい

高校生の中間テストが終わり始めているので少し減りましたが、今日もたくさんの生徒が自習に来ました(^^)/ 雨の日でも、明日体育祭の予行があっても、勉強を頑張る子は地に足が付いていて素晴らしいですね!

 

そんなわけで富士中の期末テストまであと3週間となりました。塾内では中学生にいろいろと課題を出しています。しっかり塾内の掲示板をチェックしてこなしていきましょう!(「枕草子」の暗唱テストは今週末が期限です。)今はほぼ毎日何かしら掲示物が更新されていますし、「むげん」には大量の問題が収納されているのでどんどんやりに来て下さいね!

 

今日は教材会社の方がいらっしゃって教材の話をいろいろさせてもらいました。いろいろと使ってみたい教材が出てきて悩みますね(^_^;)