中間テスト2週間前!

昨日の明け方は台風で、ものすごい風雨でしたね。その音で何度か目覚めてしまうほどでした。地元のお店なども、夕方には急きょ閉店するところも結構あったようです。

 

同時に、昨日は第5回北辰テストでした。塾生のみなさんはどうでしたか。9月の上旬はみんな少し気が抜けていたように見えましたが、中盤から頑張り出した子が出てきて、結果にどう繋がったか注目です。北辰の偏差値は日ごろの積み重ねがモノを言うので、次に向かって今から頑張っていきましょう。

 

さて今日が、ちょうど富士中のテスト2週間です。先週1週間で自分がどれだけ成長したかを思い出して下さい。それをあと2回繰り返したらテストです。「先週1週間、たいして勉強してないな~」と思ってしまった人は、それをあと2回繰り返さないためにも、すぐに勉強を始めましょう。もう学校のワークが全て終わっている生徒もいます。そういう人たちに続けるように、今週中にワークを1周終わらせましょう。塾の授業は、範囲の終わっていない人以外もう進めずにテスト勉強の時間にするので、ワークを進めながら、分からないところは質問してください。

 

高校生もテスト2週間前に入った学校が出てきました。高校生が中学生の模範となるような行動を示して欲しいなと思います。