準備は万端かい?

昨日は3連休の最終日でしたが、たくさんの生徒が自習に来て頑張っていました(^^)/ ちょっと風邪が流行っているような雰囲気があります。テスト直前なので、体調管理には十分気を付けて下さい。他の生徒のことも考慮して、風邪気味の人は薬を飲んだりマスクを付けたりして来て下さい。

 

多くの学校がテストまで1週間ほどになりました。ここまでで、準備はどのくらいできたのか。残りの日数は、どんなに勉強の意欲の無い生徒でもそれなりに準備(学校の提出物等)はすると思うので、ここまででどのくらいそういう生徒を引き離せたのかが大きいと思います。これからの1週間を、学校の提出物に充てる生徒と、それがすでに終わって、「点を伸ばす作業」に充てる生徒。それぞれどんな結果になるかは火を見るよりも明らかです。

 

勉強・成績・進路に関して言えば、本当に「アリとキリギリス」です。3連休、真面目に勉強していた生徒たちが少しでもよい成績を取れるよう応援していきます!