勉強に捧げる日

第5回北辰テストが返却されました。

 

残念ながら私の予感は的中してしまい、第4回の結果から続伸する生徒は2名のみとなってしまいました。何とか踏みとどまった生徒はよく頑張ったと思います。下がってしまった生徒は、少しでも気を抜けばこうなることが分かったと思います。もう夏休みの貯金を食いつぶしてしまったと自覚し、ここからまたコツコツと稼いでいかねばなりません。9月序盤の自分の行動を振り返り、ここから巻き返していきましょう!

 

さて、各学校の中間テストまで残すところあと数日、富士中は3日です。本気で成績を上げたい人は、ここから勉強だけに集中して残り生活を送りましょう。起きている時間は全て勉強のことを考え、成績を上げる為の行動をしましょう。そういう数日間があってもいいじゃないですか。成績を上げる行動というのは、漢字を1時間も2時間もノートに書くということではありません。まずは3教科分のワークを1日で1周するにはどうするべきか。それを考えて行動してみましょう。