中学生の中間テスト終わり!

本日で富士中の中間テストが終わりました。塾生はお疲れさまでした。答案が返却されたら塾に持ってきてくださいね。ここからは高校生の中間テストが佳境を迎えます。まだまだ気は抜けません。高校生の定期テストは長丁場なので、集中を切らさずに最後まで駆け抜けましょう!

 

昨日の後半、3階に移転してから初めて既設の座席だけで足りなくなりました。予備の長机と椅子のを出して急場をしのぎましたが、ついにこの日が来たか…という感じです。生徒の人数は増えていないので、生徒の「努力量」が増えてきたということですね(^^)/ 嬉しい悲鳴です。

 

やる気のある子、頑張りたい子が過ごしやすい空間作りをこれからも目指します。そうすると逆にやる気のない子には居づらくなってしまうのは申し訳ないのですが、私が独立をしたのはそういうことをやってみたかったからということもあります。私は本当に良いご縁に恵まれています。