勉強かごちそうか。

高校生の中間テストの結果もボチボチ返却され初めています。今のとろ高1T君が学年3位を取ってきました!すごいですね~。この調子で頑張って下さい!他にも、全科目平均点より10点以上の生徒もいたり、前回よりも50番は上がりそうな生徒もいたりするので、この後結果が判明するのが楽しみです(^^♪

 

中学生たちはもうすでに期末テストに向けて勉強が始まっています。気持ちも切り替えて頑張ることができている子が半分、まだまだ「テスト終わったばかりだしぃ~。」な子が半分。ここで差が付かないように頑張って欲しいなと思います。勉強は結局、「人より努力できた」生徒が成績が上がり、そうでない生徒が下がる。そういうものです。今回順位が下がってしまった生徒こそ頑張らねばいけません。ですが、そういう子ほど「だしぃ~。」な態度が見て取れるので、早く改められるといいなと思います。期末テストまで1ヵ月です!