情けないぞ高校生

今日は1時から自習室開放をしたのですが、テスト期間中の高校生は体調不良と部活動があって遅れた子を含め3人しか来ませんでした。

 

テスト期間は部活停止のはずですが、部活のあった子は来ていて、そうでない生徒は来ていない。さすがですね高校生!きっと今頃自宅で猛勉強していて塾に来ることを忘れているのでしょうね。

 

中3生は半分来ています。用事があって遅れる子が2人いるので、まあまあかなと思います。

 

この前まで、トイレットペーパーが2日で1ロールのペース、120枚入りの除菌ペーパーが1ヵ月で消費されていて、塾の使用状況がすごいことになっているなと感じていましたが、これは中学生の利用率でした。高校生はエコロジー。最小の努力で最大の効率を上げようとしてくれているのかな。