受験前夜

いよいよ明日は、埼玉県立高校入試です。本日受験生はお休みとする塾も多いですが、もくせい塾の受験生たちは今日もやって来て勉強しています。でも、今日は少し早く帰るよう伝えました。生徒の体調面もありますが、受験前夜に家族で過ごす時間も少しだけとって欲しいと思います。受験勉強を頑張ってきた子供の顔を、受験前夜に一番応援している保護者のみなさんにも見てもらいたいですからね。

 

平常心、普段通りを心がけようとはしますが、どうもざわつきが収まりません。何度経験してもこの感覚は慣れませんね(^_^;) しかし、受験生たちの過ごしてきた日々は本物です。やれるだけやったと言えます。あとは明日、それを発揮してくれれば、と願います。