テストが終わり

受験生たちの入試と、その他の生徒たちの期末テストが一通り終わりました。これで一段落です。今日は教室を開けても飛び込んでくる生徒はおらず、妙に教室の広さを感じます(^_^;)

 

ここからは、新年度に向けて準備を始めていきます。中学生たちはまずは3月の北辰テストに向けた勉強と今までの総復習&テスト。高校生も大学受験生を中心に勉強を仕切り直して再スタートを切りたいと思います。この時期、息抜きは悪くないですが、春休みが近いからと言って気を抜いてしまうとここで新学年のレースに乗り遅れてしまいます。高校受験生改め新高校1年生は、高校の勉強を先取りしようと思います。高校の勉強で良いスタートを切れるようにしていきます。テストがゴールなのではなく、その後も勉強は続いていきます。