新学年!

今日は各学校の始業式でした。新学年がスタートしましたね。

 

もくせい塾では先週から新学年のスタートを切り、塾内の課題レースが始まりました。まだ1回目の集計なのですが、上位にランクインしたのはやはり全レース上位層の生徒たちです、さすがです。その中でも、新中学1年生の数人が元気な飛び出しを見せていて嬉しく思います。4月から仕切り直しと聞いて頑張り始めた前回下位の子もいます。みんながんばれ~(^^)/

 

大学受験生たちも自習に来る生徒がチラホラみられます。冬の間はほとんど自習する姿を見なかったので、まるで春を待ちわびた土筆のようです(^^♪ もう遊ぶのは十分でしょう。ここからは勉強に専念していって欲しいと思います。大学の一般受験の状況は年々厳しくなるばかりです。去年は全員推薦入試だったのですが、今年は一般受験生もいます。もくせい塾の生徒たちには、全落ちや浪人生にはならないように注意して指導し、満足のいく受験を迎えてもらうように精一杯頑張ります!