そろそろエンジンかけて

4月も半ば。学校が始まってそろそろ1週間です。早いものですね。

 

中学生の課題ランキング2周目の集計を出しました。1回目に引き続き、中3Y君が1位です!金曜の段階では3位だったのですが、土曜に課題の解き直しを提出し、ギリギリで再びかわしました。すごいですね~。でも前回のレースよりも確実に楽な勝負にはならなそうです。トップのプレッシャーをはねのけられるか、期待して見ています。

 

それにしても、1位から5位の中に、中3生が1人しかいません。(更に言うと、1位から7位までに女子が6人、男子1人。男子…。)確かに、3年生の問題が一番難しいので、得点は伸びにくいのですが、受験生ならばそれを跳ねのけて上位に食い込んでいって欲しいです。逆に言えば、それだけ下級生が頑張っているということでもありますね(^^♪ どんどん突き上げていってもらいたいと思います。4月に入って始まったばかりなので、まだまだ挽回はできます。下位の生徒は、以前とは違い、どんどんお尻をたたきます。私の愛情たっぷりの煽りが待っています(^^)/