ゴールデンウィークも明けました

世間より一足先に、もくせい塾はゴールデンウィークが明けましたね。新元号にもなり、今日からまた頑張ってまいりますのでよろしくお願いします(^^)/

 

さて、ゴールデンウィークが明けたということは、高校生たちの1学期中間考査が2週間後に迫ってきました。もう勉強を始めている生徒もいますが、まだの子は早く始めていきましょう。特に高校1年生は、今後の成績を決める第一歩です。ここでしっかり良い順位を取ってそれをキープしていきたいところです。

 

中学生はここからが大変ですね。まずは体育祭があって、6月に入ると3年生はすぐに修学旅行です。そして最後の学総があり7月に入るとすぐ期末テストです。受験生にとっては最初の難所です。行事に振り回されて勉強が手につかないなんてことのないように、地に足を付けて勉強しましょう。

 

ゴールデンウィーク期間中に、もくせい塾の生徒が自由に使える問題を50冊分ほど増やしておきました。(今350冊くらいです)どんどん解きに来てください(^^♪