中間テストの範囲

富士中の中間テストが近付いてきました。

 

3年生の数学は、2次関数の利用の手前までが範囲だと言われた生徒もいるようです。しかし多くのクラスでまだ2次方程式の計算を行っているようです。ここから1ヵ月。その範囲まで終わるのか、少し様子を見ないといけませんね。慌てて言われていた範囲を終わらせたのに、「範囲が縮まりました」なんてことがあると、その分テスト範囲の演習をしておけば良かったなんてことになりますからね。

 

今週末は北辰テストもあり受験生は大忙しです。こんなときこそ、日々記録している学習記録シートを活用して上手に両立していきましょう。夏に培った学習スピードをもってすれば決して不可能ではありません。頑張って。