もうすぐ期末テスト

本日は即位礼正殿の儀で祝日ですが、テスト期間中の高校生と中3受験生は塾を開いてから続々と自習に来ています。すごいですね~。

 

さて、富士中の中間テストは終わりましたが、2学期は中間テストと期末テストの間隔がかなり狭いです。中1・2の期末テストまで今日で残り43日です。1ヵ月とちょっと。「テストも終わったし、ちょっと勉強はお休み~。」などと言って今週何もしなかったら、もうテスト1ヵ月前です。

 

昨日は中2のNちゃんが授業も無いのに自習に来ていました。素晴らしいですね(^^)/ こうして、勉強のペースを緩めずにコツコツとやっていけば成績も必ず上がります。頑張っていきましょう!