年末に向けて

今週で学校も冬休みに入ります。年が明けたらいよいよ受験シーズン到来です。

 

今はその準備を行っています。冬期講習の準備を進めつつ、中1・2年生への課題作りもしています。

 

また、新しい塾のシステム作りにも取り掛かっています。まずは中1・2年生の英語の学習時間の確保と、授業を文法中心へと移行する為に、タブレットを用いた「映像授業」スペースを開設しました。1・2年生の3学期分の教科書の解説動画を作成し、すでに運用を始めています。反転学習に利用しようと思っています。自作の動画なので、かなり情けない映像になっておりますが、見た生徒たちからの評価は上々ですかね(^_^;) 他の学年、他の科目の映像も順次作成していく予定です。

 

そんなわけで、年間で最もバタバタする時期に突入しましたが、元気にやっています!