休校1日目

休校1日目でした。

 

今日越谷市内の小学校・中学校にも5月6日まで休校延長という連絡があったようです。情報を提供していただいた保護者の方々には感謝を申し上げます。引き続きご協力よろしくお願いいたします。

 

この状況から予想はしておりましたが、ほとんど全ての学校でゴールデンウィーク明けまで休校となってしまいました。仕方のないこととは言え、生徒たちの勉強に関しては不安が募るばかりです。保護者の方からもご連絡いただいていますが、「早く塾に通えること」を希望されていらっしゃる方が多く、早く私の気持ちと運営の方針を固めていきたいと思いました。

 

今日は教室の清掃と除菌作業を行い、残っていた作業を片付けていました。この騒動はこれからもしばらく続くことは確実ですし、ワクチンができるまで1年半、それまで塾を休校にし続けることはできません。また、4月がまるまる休校になってしまった学校のフォローはどうするか、その場合夏休みはあるのか、夏期講習はできるのか等々、不安と悩みが尽きません。なにせ初めてづくしのことだらけですからね。でも悩んでいるだけでは前に進みません。今この期間でできることをやっていきたいと思っています。再び教室を再開したときにパワーアップできているよう歩みを止めないようにしていきます!