休校3日目(投稿は2つ目)

休校3日目です。

 

今日はオンライン自習室を実際に動かしてみました。参加者はまだまだ多くはありませんが、今後に向けて良い経験となりました。質問対応は簡単にできそうです(^^)/

 

また、LINEを初めて使いました(笑)。解いた問題や課題を写メで送ってもらい、丸付けしてLINEで返却なんてことができればいいなぁなんて思います。

 

今日北辰図書から、正式に4月26日の北辰テストが中止になる旨の連絡がきました。今回の北辰テストの受験料は、3年生は第2回(6月21日)へ、中1北辰スタート号の延期分は2年生の第1回(9月6日)へ振替となるそうです。各ご家庭へはハガキで連絡がいくそうですのでご確認ください。

 

明日4月11日(土)のオンライン自習室も15時より行います!まずはzoom cloud meetingのダウンロードをよろしくお願いいたします。