学校再開!

本日から公立の学校が再開しました。やっとという感じですね。教室に向かう途中にも、学生らしき制服を着た子供が道を歩いていて、少し懐かしいような気持ちになりました。あーそうだった、こんな感じ。という具合に。

 

まだ全く気を抜くこともできませんし、さっそく集団感染した小学校もあるようです。このあたりでも起こり得ることなので、塾運営の方はできるだけ気を付けます。引き続き感染防止対策を継続します。

 

もう一つ気を付けなくてはならないのが、1学期の期末テストのことです。富士中は7月15日16日のようですね。今から1ヵ月半後です。学校が再開して部活ができることや友達と会えることが嬉しい気持ちは分かりますが、こういう時こそ地に足を付けておかねばなりませんね。授業で行ってきた分で、期末のテスト範囲はおそらく終わっていますが、テスト勉強はきちんとやらねば点数には結び付きません。学校の授業やテスト勉強にスッと入れるか。ここまでの過ごし方がモロに出ると思います。

 

 

今日も教室を開けるなり飛び込んできてすぐに自学に入った生徒が数名います。学校が再開しても自分のやるべきことをしっかり分かっています(^^♪ こういう流されない生徒がどんどん差を付けていくのでしょうね。本当の戦いはここからです。