あわてない

教室の目の前で交通事故がありました。

 

突然、ドーンという大きな音と人の叫び声のようなものがあって、教室の入っているビルに振動が伝わりました。教室の前の電信柱に自動車が衝突したようです。電線も大きく揺れていました。

 

その後救急車と警察が来て事故処理をしていましたが、野次馬が集まるくらいの騒然とした雰囲気になっていました。乗車していた人は大丈夫だったでしょうか。

 

塾の中はというと、一番慌てているのが私だというくらい、生徒たちは黙々と勉強を続けていました(^_^;) もちろん外から警察が交通整理をする音などが入ってきて「落ち着かない」と言っている生徒もいて、みんなそうだったとは思います。ですが、なんで大丈夫なの?と思うくらいの平静っぷりでした。

 

なんというか、いろいろなことに驚く1日でした。